スポンサードリンク

Archives

鈴木奈々ちゃんとJOYのスリムボディーの秘密?

ファッションモデルで女性タレントの「鈴木奈々」ちゃんと、同じく

ファッションモデルで男性タレントの「JOY」氏が都内でTOKYO FMの

スペシャルラジオ番組に出演し、体型維持の方法やストレス解消法などを

トーク披露し、ファンや駆けつけた関係者から注目されていました。

そのラジオ番組は「新作ヨーグルト:雪印メグミルク製」の発表記念に、

各社がコラボ企画として行われたもので新作ヨーグルトのイメージを

高めるためにもスタイル抜群の体型を持つ二人を抜擢し、MCを勤めさせた

ものだと私は感じました。そのトークの中で「鈴木奈々」ちゃんがご自身の

スタイルを維持させている方法を紹介していましたが、主に休みの日に

ウォーキングやジムに通って運動を行っているらしく、その代わりに

大好きなラーメンや天丼などを食べているそうです。但し、朝昼晩の食事は

ちゃんと3食摂るようにしているらしいですよ!なので、無理な食事制限や

過激な運動などでダイエットを行っているのではなく、いつもの食事スタイルを

崩さないようにしつつ、適度な運動やバランスの取れた食事を行っているのだと

感じましたし、感心させられました。確かに元々スリムなスタイルであれば

それを維持すれば良いだけで、無理に痩せる必要は求め無いと思いますので

無理な食事制限や過激なダイエットを行う必要は全くありませんもんね!

また、食事も好きな物を摂りながらのダイエット法なのでストレスが溜まる

こともなく、また程度な運動も行っているとすれば理想的なダイエットを

知らぬ間に行っていたことになるし、何よりも健康維持についてはダイエット

以上の効果を得られる可能性は極めて高いと思います。

 

つぎに「JOY」氏のトークでも若干ダイエットに触れていましたが、自身の

体形維持のために週2回ジムに通っているらしく適度な運動を心がけている

そうです。ジムに通い始めの頃はトレーナーにサポートされながら、運動

方法を学んだらしく、今ではご自身で体に合った運動法や回数を見つけ、

それを実行しているそうです。また知り合いのタレントが運営している

フットサルチームにも所属しており定期的に練習などに参加し楽しみながら

体を動かしているそうなので、こちらも精神的ストレスの解消にも役立つと

思うし、芸能人ですから体力的な部分よりも精神的な部分の方が疲れが

溜まると思うので、運動して汗をかいてストレス発散しながらダイエット

効果も期待でき、現在の素晴らしいスリムなボディーを保っているそうです。

両人とも本当に理に適ったダイエット方法を行っているようですね!

また両人ともダイエットよりも健康維持やスタイル維持のために行う!っと

いった、芸能人としての高い向上心を持った気持ちで取り込んでいることが

私は、スタイルも仕事の内と考えた場合、プロ意識が高いな!って感じました。

芦名星がダイエットで-25kgを達成?

フジテレビ系列で毎週火曜日に放送されている人気医療系のドラマ

「救急病棟24時」に出演されている「芦名星」さんが以前過度な食制限と

激しい運動によってダイエットを行っていたことが分かり話題になって

います。芸能人がダイエットを行うことは珍しいことではありませんが、

なぜ「芦名星」さんに話題が集中しているのか?っと言うと「救急病棟24時」への

出演と、その独特な演技でファンが増えているためだと思います。

以前に芸能雑誌のフライデーに取り上げられ、そろそろ結婚か?等と

騒がれた時期がありましたけど?

デビュー当時は、かなりデプッて?いたらしく芸能界デビューに向けて、

過去にダイエットを行っていたようなのですが、その方法が最悪だと私は

感じましたが、どうも「固形物」を摂らない、つまり飲み物のみ口にして

いたらしく、また運動も毎日腹筋300回をこなし、2ケ月で約-25kgに

成功したらしいのです。

今の容姿を見ると極端に痩せているようには見えないので、太っていた当時

かなりのおデブさんだったと予想できますね。それに、おデブさんであれば

あるほど体重は落ちやすいので、その点から考えても想像できますね。

食事制限の多くは「ミルクティー」のみ摂るようにしていたらしく、

確かにミルクティーだと糖分や脂肪分やある程度の栄養分も含まれているとは

思いますけど、その割合はかなり低いはずです。なぜミルクティーに

したのかは?私には分かりませんが、少なくても野菜ジュースとか

果汁100%の飲み物の方が、栄養素的に見ても断然良いはずなのに・・・

多分ご本人の好きな飲み物のため、ミルクティーにしたのでしょうね!?

真相は分かりませんが?でもこの方法でのダイエットは決してオススメしません。

って言いますか、これでよく痩せられたものだと関心させられました。

ダイエットは「食事を摂らなければ」必ず痩せますが、それでは命すら

危険な目になります。なので芦名星さんがダイエットに成功した要因は

ただ単に過度な節食を行ったためだと想像できます。それに腹筋ばかり

やったって痩せません。運動で一番大切なことは筋肉を太くするやり方では

無く、息が切れない程度に心臓を多く動かすことが大切です。もし筋トレに

よって筋肉を太く・大きくして脂肪の燃焼を良くしたとしても、脂肪よりも

筋肉の方が重いので、むしろ体重じたいは重くなるはずです。もちろん

脂肪燃焼が良くなれば、いずれは体重も減りますが、脂肪がなくなると

それ以上の減量は期待できないはずですし、体に必要分の体脂肪まで

落としてしまうと、今度は健康上の問題も生まれてきます。特に女性の場合

ある程度の体脂肪がないと「冷え性や低血圧」の原因となって血行が悪くなる

恐れがあります。なので運動で痩せるために一番大切なことは「有酸素運動」で

それだけを毎日続けて行うことで十分です。また食事も過度な節食はせずに

きちんと決まった時間に3度摂るようにし、体もそのリズムに合ってくると

消化や吸収のリズムも合ってきますから無駄に脂肪を溜めたりはしなくなる

はずです。後は食事のカロリー量に気をつけて多く摂らないようにし、

ある程度の満腹感を味わえる程度に食すれば問題なく痩せられるはずです。

また食事に合わせて体のリズムも3度の食に合ってくることで間食や

毎回満腹感も獲られるのことでリバウンドの恐れもなくなります。

なので「芦名星」さんのダイエット方法はオススメできませんね!

山田優 激やせの真相とは?

女性のファッションモデルで女優の「山田優」さんが最近激痩せしたことが

ファンや関係者の間で話題になっています。山田優さんは2012年に俳優の

「小栗旬氏」と4年間の交際期間を終えて無事に結婚まで辿りつきましたが、

その後ドンドン痩せてきている様子が分かりファン達から心配のコメントが

多く寄せられているようです。もちろんダイエットを行っていることも想像

できますが、痩せ方があまりにも極端でゲッソリとした容姿を見ると病気・

虐待・DVが原因ではないか?っと特にファンでもない私から見ても心配です。

また「不妊説」もあり、あまりにも痩せ過ぎた事が原因で子供ができないのでは

ないか?っと憶測されているようです。確かに過度なダイエットにより

女性ホルモンの分泌が悪くなったり骨盤が歪んで出来難くなったりすることは

あると思いますが、今回の「山田優」さんを見ている限りでは、ダイエットに

よる減量とは思えないほどの痩せ方だし夫の小栗氏も特にコメントを出して

いるようでもないので、その真相に注目が集まり、その後の展開が待たれる

ところでもありますね。「山田優」さんの情報は現在テレビや雑誌などで

あまり目にする機会がなくなりましたので、主にネットのご自身のブログで

確認できるようですが私が見る限り、確かに腕や足が細くは見えるのですが

それは着ている服や色によるもので、顔などは前よりスリムになって格好良く

見えますけどね?それにコメントを見る限り小栗氏から何か悪い事?されて

いるようにも感じ無いし普通の生活をしているように思いました。モデルさん

なので容姿に気を使っているのでしょうし元々細いので、多少脂肪が増減した

だけでも極端に見えるのではないでしょうか?ダイエットが必要な体質には

見えませんのであまり心配しなくても大丈夫でしょう!